人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなパンや外で頂いたランチ&お菓子など載せていく予定です♪お返事が遅くなり得るので現在 コメントを受付けておりませんがヨロシクお願いします@あや m(_ _)m 


by peechin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホリデーブランチセット(Arzonie ITALIA)

つくばへ来ると時々利用させてもらってる”アルゾーニ イタリア”
こちらはできる限り無農薬&新鮮で自然な食材にこだわったメニューが多く
店内は明るく可愛らしい雰囲気で 休日のランチ時には行列の絶えないお店です。
行く度に「今日も美味しかったぁ。。」と私は満足してるお店なのでちょっと紹介します♪

昨日は 季節の前菜・お好みのパスタorピザ・ケーキ・ドリンクが付いた
”ホリデーブランチセット”¥1,800をみんな(4人)で注文しました(。・ω・。)ノ♡

ホリデーブランチセット(Arzonie ITALIA)_f0073511_17424220.jpgホリデーブランチセット(Arzonie ITALIA)_f0073511_1743023.jpg









まずは契約農家で育てられた新鮮有機野菜のルッコラと
薄くブイオンで煮た大根にエビと何かを混ぜ合わせた(忘れちゃったぁ^^;)
ソースがかかった2種類の前菜。 味はもちろん盛り付けも可愛~ぃ♡

ホリデーブランチセット(Arzonie ITALIA)_f0073511_17453579.jpg

私はメインに”ずわい蟹とトマトのクリームパスタ”を
クリーミーでコクのあるクリームソースに トマトのほのかな酸味と蟹の風味も合い
パスタの茹で加減もちょうど良く美味しかったです♥(。→v←。)♥  

ホリデーブランチセット(Arzonie ITALIA)_f0073511_17462740.jpg

ほうれん草を練り込んだ生地で追加注文した(他にプレーンタイプがあります)
トマト&工房でハンドメイドしたモッツァレラチーズ、バジルが具材の”マルゲリータ”(^ー^)
釜焼きされたピザ生地はとても美味しく周り厚めでモッチモチ!オススメの一品です☆

ケーキはお店に入ってすぐ目に飛び込んでくるショーケースの中から選ぶのですが
ハンドメイドケーキはその日によって作られるモノが違う為メニューに載っていないんです。
だから私はいつも入店する時に何を頼むか決めてから席に着いてるの^^♪

昨日は話しに夢中になっちゃって画像を撮り忘れてしまいましたが(_ _*ゴメンネ~!
セットのケーキはコクがあり濃厚なチョコレートケーキとチーズケーキ 
そしてフレッシュフルーツをふんだんに使ったタルトフリュイにショートケーキと
みんなで違う種類をオーダーしました。

高さがあって大きくカットされたショートケーキは寝かされて運ばれてきます。
スポンジは軽くてフワッフワ♪ 
そしてクリームは超甘さが抑えてあるので大きいわりにペロッといけちゃう感じも。。
隣接するチーズ工房で作られたチーズ使用の
風味豊かで濃厚なチーズケーキも美味しかったけど…
私が今回一番気に入ったのは苺やキウイ、マンゴー、グレープフルーツがのった
生地はサザクザクで華やかな”タルトフリュイ”(。・ω・。)ノ♡
こうやってみんなで楽しく&素敵なランチが出来る事に感謝しています



Arzonie ITALIA(アルゾーニ イタリア)・・・茨城県つくば市赤塚703-3
by peechin | 2007-02-12 23:39 | L茨城県のお店